「借入審査が甘い」にご用心!見落としたくないサラ金の落とし穴!

サラ金に関する質問においてよく聞かれるのが、「どこか審査が甘い場所はないだろうか」というものです。審査を通過しないことには一円たりとも借りられないのですから、審査をより通過しやすそうな場所を求める気持ちはよくわかります。審査が甘い場所ならば、少し信用情報が心許ない方でも利用できる可能性が高まりますよね。

場合によってはそういう基準でサラ金を探さなくてはならないこともあるかもしれませんが、できればそういう基準だけで探すのは控えたほうがよいでしょう。なぜなら、審査が甘く、その他の条件も悪くないサラ金などまずないからです。

しかし「審査が甘いだけ」というサラ金なら探せばあるはずです。サラ金もピンキリですからね。そういう場所を見つけることができれば、簡単な審査でお金を借りることはできるでしょう。

その結果、無事に借入を利用できてめでたしめでたし、では終わりません。審査が甘いということは、別の条件についてはあまり良い条件になっていない可能性が非常に高いのです。たとえば、審査が甘い代わりに金利は高かったり、滞納時の対応が厳しかったりと、考えられる可能性は多々あります。

お金に困っているとき、とにかくお金を調達することだけに気を取られ、返済するときのことを見落としやすい部分はあります。審査に通り、お金を借りることはできても、返す段取りがつけられない借金を背負ってしまっては意味がありません。まずは審査に通過することが第一であるという気持ちもよくわかりますが、サラ金を利用するときは必ず返済時のことも忘れずにご注意ください。

閉じる
閉じる