アコムなら大丈夫!?住宅ローン利用者にもある借入の余地!

夢のマイホームを買ったとなると、その引き替えとして住宅ローンを背負うことになったという方も多いのではないでしょうか。住宅ローンなしでマイホームを買える方は多くありませんから、仕方ありませんよね(笑)。焦ったところですぐに完済できるような額でもないことが多いですから、あまり気にしすぎることなく、コツコツと返済していけばよいと思います。

そのため、住宅ローンを背負ったからといって特別に肩肘張ることなく生活すればよいのですが、だからこそ「住宅ローンがある状態で借入はできないのだろうか」という点も、やはり気になりますよね(笑)。普通に生活していれば、住宅ローンがある状態でも、ちょっと生活費やお小遣いに足しが欲しいと感じるときもあるでしょう。

住宅ローンがあるときの新たな借入ですが、やはりすでに多額の借入を行なっているという点はしっかり見られる可能性が高いでしょう。その状態からさらにまとまった額を借入するというのは難しいときもあるかもしれません。

ですが、住宅ローンを一度組んでしまうと、以降は一切借入ができないというほど極端なものかといえば、そうとも限りません。まとまった額はやはり難しいでしょうが、ごく少額に限って、一時的な借入を希望しているだけならば、可能性はあります。

たとえば、消費者金融のアコムなどはどうでしょうか?アコムから借りられるお金ですが、実は1万円からでも借りられます。最低利用額がごく少額になっていますので、こういう場所を狙い、最小利用額に近い額で申請を出せば、借りられる可能性もなくはありません。

ただ、自分がすでに作っている借金についての意識はやはり必要だとは申し上げておきましょう。日常生活でどうしても必要になることもあるでしょうが、すでに自分の年収を超える借金がある中、また新たに借金を増やすことがよいことかどうかは、自分でもしっかりと考えてみてください。

閉じる
閉じる