消費者金融、ライオンズリース!知らない人は注目すべき創業年数!

消費者金融のライオンズリースというものがあります。消費者金融ですから当然、ここを利用すればお金を借りることができるのです。お金に困っている方にとって、たとえ普段は消費者金融を敬遠していたとしても、いざというときにはありがたい存在ですよね。さっそくライオンズリースを利用しようかという気になるかもしれません。

ですがその前に、ライオンズリースという消費者金融が違法性のない業者であることを調べておくことをお勧めします。消費者金融といえば真っ先に名前が思い浮かぶ大手の消費者金融に比べると、ライオンズリースという業者はやや知名度に劣る感が否めませんよね。「お金さえ借りられるならどこでもよい」というその気持ちはわかりますが、違法性のある業者を利用してトラブルになるとリカバリーも大変です。逸る気持ちを抑えて、まずはその業者の健全性を調べてみましょう。

と、このとき、「健全性を調べる」といっても何をしたらよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。違法性のある業者かどうかなど、なかなか一般人にはわかりづらい点ですよね。そんなときは、その業者の創業年数などを調べてみてはいかがでしょうか。

消費者金融利用前にちらりと横切る不安として、闇金があると思います。闇金の特徴の一つに、創業年数が浅いというものがあります。彼らは違法性ある業務を行うため、開店と閉店を繰り返していることが多く、創業年数1~2年を繰り返している例が多いのです。

ではライオンズリースの場合、創業年数はどうなのでしょう。これについて、なんとここは創業30年が経っています。30年にも渡って闇金のような行為をすることなど常識的には考えづらいことです。この点から言って、ライオンズリースは少なくとも典型的闇金とは違うと考えられるのです。

このような形で消費者金融を見てみるのもよいでしょう。ただし、消費者金融はたとえ闇金でなかったとしても利用には注意が必要なものです。闇金でないからといって無理な利用をしないようにご注意ください。

閉じる
閉じる