誰にでも起こる金欠!風水で解決するより確実なのはサラ金!?

「お金がない」というまことに身もふたもない悩みについては、誰しもの身の上に起こり得ることです。天下の回りものというだけあって、あると思っていたお金があれよあれよという間になくなってしまうことも少なくありません。即物的な悩みですが、現実的に生きる上で無視もできない悩ましいものですよね。

このとき、世の中には物質的な説明だけでは片付かない問題も多くあります。そういうものに注目し、物質的な方法以外で解決を図ろうというアプローチもありますよね。その一つが風水というものです。見えないエネルギーの流れを意識し、それを上手に活用しようという考え方です。

風水には金運をアップさせる方法というものもありますから(本当に効果があるかは別として)、それを試してみて、本当にお金が貯まるようになれば儲けものというのは誰しもが思いますよね。そんな方法があるのなら、みんな知りたいことでしょう。

もちろん風水に対して一定の手ごたえを持っている方もいらっしゃるでしょう。それで人生が変わったというのなら大いに結構です。そういう方なら、お金に困ったときも風水的なアプローチで解決を図るのもよいでしょう。

ですが、すべての方がそうだというわけではありませんよね。風水に興味はあれどやったことはない方、やっているけど効果を確信しているというほどではない方も少なくないと思われます。そういう方達が、自分の人生がかかっている重大な局面において風水にすべてを賭けるというのは正直勧められません。

風水を密かにやるのもよいのですが、現実的アプローチのほうもお忘れなく。目の前のお金が足らず、一定期日までにどうしてもお金を用意する必要があるのなら、サラ金を利用したほうがまだしも現実的とは言えます。そしてサラ金よりは銀行のほうが、銀行よりは個人的なツテから借りたほうがお得です。現実的なアプローチだけでもいろいろな方法がありますから、風水にのめり込むあまり周りが見えなくなることがないように気を付けてください。

閉じる
閉じる